ホーム > 公演スケジュール > 公演情報詳細
公演情報詳細

  公演情報詳細をご案内いたします。なお、ページ下部にてチケットのお申込み方法がご覧いただけます。後援会会員の皆様は、簡単に入力できる「チケット申込みフォーム」で直接チケットのお申込みが可能です。どうぞご利用下さい。

九月大歌舞伎

通し狂言 義経千本桜

2010年09月02日 - 2010年09月27日
会場:南座
開演時間:

昼の部 11:00
夜の部 16:15
忠信篇 11:00(3.7.10.14.17,21,24日)
※このサイト上では第3部と表記させていただいております。

備考:

※昼の部の内容が日にちによって変わります。ご注意下さい。
(チラシの画像の下に日程表があります。)
※誠に勝手ながら、特別席と一等席のみのお取り扱いとさせていただきます。特別席のお申し込みは、7月25日までにお願いいたします。

演目紹介
昼の部
義経千本桜(よしつねせんぼんざくら)
鳥居前・渡海屋・大物浦・道行初音旅
市川海老蔵佐藤忠信実は源九郎狐・渡海屋銀平実は平知盛
コメント:海老蔵が“狐忠信”と“知盛”の2役を勤めます。
大物浦での知盛の碇を背負っての入水が見所。また、満開の吉野山での美しい舞踊でお開き。
夜の部
義経千本桜(よしつねせんぼんざくら)
木の実・すし屋・川連法眼館・蔵王堂
市川海老蔵いがみの権太・佐藤忠信実は源九郎狐・佐藤忠信
コメント:海老蔵が“いがみの権太”と“忠信”を勤めます。
“もどり”と言われる権太が善人に戻る件、また、狐の正体を見破られての早替わりなどケレン味に富んだ“四の切”などが見所です。
第三部
義経千本桜(忠信篇)(よしつねせんぼんざくら(ただのぶへん))
鳥居前・道行初音旅・川連法眼館・蔵王堂
市川海老蔵佐藤忠信実は源九郎狐・佐藤忠信
コメント:海老蔵が“忠信”を勤めます。
狐忠信を中心に物語が進む「忠信篇」。親子の情愛に涙です。

ご注意
※誠に勝手ながら、特別席と一等席のみのお取り扱いとさせていただきます。特別席のお申し込みは、7月25日までにお願いいたします。